レッドストーン&オンラインゲームその他における色々+日常の様々な事を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眠兎くんです
家のPC壊れました(;>_<;)ビェェン
知り合いのお子茶魔がきてて、赤石で露店放置しながら
ネットで検索してた時にお子茶魔が電源プツッッン・・・・
再起動・・・
起動ファイルが見つかりませんの表示が(/TДT)/あうぅ・・・・
(´ヘ`;)ハァ
HDD初期化してOS再インストしかないです><
元々HDDちょっとおかしいなっと、思ってたんですけどね~
買い替える時は、中身全部買い買えるつもりでしたので
HDD初期化>OS再インストで行けそうなら当分我慢します
無理ならHDDのみ、買い替えです(--;




さて昨日の○○急便さんとの話し合いの続きですね
当日○○急便の責任者(男)の方が、18時頃電話かかってきて
責任者(男)「○○急便、ISです。今からお伺いしてよろしいでしょうか?」
      私「はい、どうぞ♪」
5分ぐらいできましたΣ('◇'*)エェッ!?
近所で、待機してたみたいですね^^;
責任者(男)「この度は、申し訳ありません。」
       私「で、どうなりました」
責任者(男)「上と相談した、結果やはり規約外の物を入れられておりましたので、
        補償の対象となりません。
        契約した者と集荷してるドライバーにも話しました。
        元々お送りされる品物が衣類が多いと言ってました。
        集荷してる担当者も、最初の頃は21時~23時に集荷して、
        この頃は早くにしか行ってないと聞いてます。」


もうね、呆れましたよ・・・本当に
集荷するドライバーも、最初以外ずっと22~23時頃しか集荷に来て無いし
上司から怒られるの嫌だから、嘘ついてるし(--;
まぁ、どこもそうですが
怒るのは簡単ですけど、どうしてそうなったのか?
今後どうしたらいいのか?って事を話さないんですかね?
まぁ、会社や上司が普段から、困った事を話しやすい雰囲気作ってる所も少ないですし、上司の責任逃れで、怒る・問い詰める・責任押し付けるってのが、当たり前の会社が多いですね^^;
問題あっても、問題無くするってのが、今の普通の会社なんでしょうかね(´ヘ`;)ハァ
そして、社員がどんどん入れ替わっても会社事態問題無しってのが
一般常識見たいになってますね

       私「元々○○ゆうメール便で送っていて、金曜に出した商品を
         火曜に持ってきて郵便局側からサンプル品の提出か?
         身が分かるように袋の端を開けて置くとかしないと
         受け取り拒否されていきなり送れませんって、言われるから
         しかたなく飛脚メール便に切り替えて送ってんですよ。
         発送する時も、集荷担当者は問題ないと言われましたよ。
         その上紛失しました。
         追跡出来ません。
         補償もありません。って、上の方と相談しても同じですね。」

責任者(男)「申し訳ありません。」
       私「今後の○○急便さんの、対応と方針はどうされるのですか?」
責任者(男)「飛脚メール便は、規約通りパンフレット・書類等のみ発送させて貰います。
        北九州店で集荷に当たるドライバーにそれは徹底させます。」

      私「それは、北九州店のみの規約ですか?
        それとも全国的に規約通りの内容物じゃないと送れませんって、
        各顧客に言うのですか?」

責任者(男)「それは、全国的に徹底させます」
      私「でも、以前スーツをオークションで買ったら飛脚メール便で来ましたよ」
責任者(男)「えっ!?えっ!?私は知りませんが・・・そんな事は、ないはずですが?」
      私「ISさんと上の方が、認知してないだけでしょ。知ってても黙認してると思いますけどね」

※オークションで、品物を買うと飛脚メール便で送りますって
  当り前のように書いてますからd(^-^)ネ!
  公然と書いてあるのに配送会社が知らないってのも変で、ただの黙認ですね


      私「○○ゆうメール便は、サンプル品の提出か?
        中身が分かるように袋の端を開けて置くとかの内容は一緒なのですか?」

責任者(男)「はい。袋1/4が見えるようにしておくか?
        中身が確認出来る透明なビニール袋に入れて出してもらうようになってます。
        元々郵便局さんとの契約でそうなってますから・・・」

元々の契約って・・・
当初飛脚メール便って行ってたのを○○ゆうメール便を進めたのはそちらの方なんですが・・・
※もう、一般の人が使えない配送会社になってますね^^;
  配達は遅い集荷も遅い、その上変更があっても連絡も来ない
  しかたなく飛脚メール便にして送った荷物を紛失した上に
  規約持ち出されてもね~・・・(´ヘ`;)ハァ
  飛脚メール便も、送れるのはパンフレットか書類だけって会社関係しか使えないじゃんw
  パンフレットと書類送るのも郵便の方が、安いし確実で早いしw

もうここから、同じ内容の繰り返しでしたね
上の人と相談して来た意味ないですね・・・
  今後の対応策って言うか、今後こうしましょ
  こうして下さい。って、言葉は無かったですね(--;

  来た意味ないです。
そうしてるうちに責任者の方、
 発送した商品の金額が分かる物と口座を教えて下さいっと言い出しました
 教えましたけど、気が向いたら自分で振込むつもりなんでしょうかね?
 帰れないから、とりあえず聞いただけのなのでしょうっと、思ってますけどね^^;

先週の事ですが、何も音沙汰はないですね
因みに、○○宅急便から入金はありせん

今週からクロネコメール便を使うようにしてますが・・・
12月のせいか・・・21時頃になっても集荷にこないんですけど><
因みに、集荷の電話入れたのは17時40分頃
19時~20時頃お伺いしますって、電話きたんですけど・・・


この件は、また動きがあったら
お知らせしますd(^-^)ネ!
今日はこの辺で
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
 


小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mintoblog.blog27.fc2.com/tb.php/46-98818538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。